日記

娘の結婚式がありました^^

こんにちは^^

滋賀大津気功ヒーリングの眞壁です。

私は、20歳に一度結婚をして数年後に離婚をした経験があります。

一度目の結婚の時の娘があれよあれよと大人になってしまいました。

離婚の際に私が娘を引き取る事になり、両親や姉達に子育てを手伝ってもらいながらシングルファザーとして娘と共に成長してきました。

その娘が3月の前半に結婚式を挙げました。

入籍は2年ほど前にしていたのですがコロナ禍の真っ只中という事もあり、結婚式をするかどうか?様子を見ていたようです。

数ヶ月前に「このタイミングで挙げようか!」とお婿さんと話し合ったようで先日に無事に結婚式を挙げる事が出来た次第です。

娘には、「パパは結婚式に絶対に泣くわ~!笑」と言っていましたが、、、

いや~

やっぱり沢山泣いてしまいましたね。。。

娘のウエディングドレス姿を見たときにこの二十数年分の思いがこみ上げてきて、涙が止まりませんでした。

娘が1歳半のときに別居をして数年後には離婚したので、娘は私と実の母親と3人で一緒に過ごした記憶は殆どありません。

寂しい思いをさせてしまったな~

という思いもあり、自分なりに出来るだけ愛情を注いで大切に育ててきました。

といっても仕事が忙しかったり、まだまだ自分の事で精一杯だった事もあり、両親や姉に娘の子育てを沢山助けてもらって今日に至ります。

沢山の思いや感情がこみ上げてきて涙が溢れんばかりに出てしまいました。笑

チャペルの扉が開き娘とバージンロードを歩いている最中に皆様の沢山の祝福のエネルギーを感じて徐々に涙も落ち着いてきました。

上記写真は、娘とバージンロードを歩いている時のものです。

娘の顔は、伏せさせていただいていいます。申し訳ございません。

私の2回目の結婚で授かった可愛いぼっちゃん(2歳半になります)は、晴れてリングボーイの大役を全うする事が出来ました!

上記写真はその時のものです。

ママに「リングボーイが出来たら新しいおもちゃを買ったげるよ~!」と言われると

おもちゃにつられて張り切ってリングボーイをしてくれました。

ちなみに息子は、今、恐竜が大好き。

結婚式、披露宴の最中も恐竜のおもちゃを肌身離さず大切にずっと持っていました。笑

娘とお婿さんの出会いから結婚まで

娘とお婿さんとの出会いは、娘が高校生の時。

とある音楽の野外イベントで同じ小学校の出身という事もあり共通の友達を通じて出会ったようで、意気投合して数日後に付き合う事になりました。

付き合ってから数日後に娘から「とってもいい彼氏が出来てん!」といって教えてもらい、そのまた数日後に紹介してもらって話をしました。

四柱推命などに詳しい患者さんの旦那さんに当時小学生だった娘の今後を占ってもらった事があります。

その方には、

「娘さんは、高校生の頃に大恋愛をしますね~。、、、ひょっとすると、その恋愛からそのまま結婚するかもしれませんね~!」

なんて占ってもらってた事を思い出しながら

「このまま大恋愛してひょっとすると結婚するかも~!」

なんて心の中で思いながら娘には変なプレッシャーになるかもしれないので占いの事は何も言わず、ずっと見守ってきました。

お婿さんは、娘がバイトの帰りには、必ずといっていいほど車で迎えに行って家に送り届けてくれる娘思いの彼氏でした。

娘を大切にしてくれているんだな~と思いながら二人が愛を育んでいくのを親ながらに応援していました。

そんな二人のお付き合いは何年も続き2年ほど前に二人から入籍する報告を受けました。

少し寂しい思いもありましたが「おめでとう!」と伝えた記憶が蘇ります。

結婚式では、皆様からの沢山の祝福を頂き、多くの方に支えられて二人が今日まで過ごしてきたんだな~と感じ、喜びの気持ちで一杯になりました。

結婚式、披露宴には前の奥さんとご両親も参加してくれました。

前の奥さんとは約20年ぶりに会うという事もあり、昔にサーフィンをしていた時の話で盛り上がりました。

今の奥さんは、器が大きく今回の娘の結婚式、披露宴に前の奥さんが参加する事、前の奥さんと色々と話しをする事を快くOKしてくれました。

今の奥さんには今もこれからも頭が上がりません。笑

そんなこんなの娘の結婚式、披露宴でしたが、次の日の朝、目が醒めると涙が頬を伝ってきました。

「どんだけ引きずってんねん!!!」

と心の中で自分にツッコミを入れてましたが、娘ロスは、その日の夕方くらいまで続きました。

という事で少し寂しい思いもあったというのが本音ですが、とても幸せな結婚式の時間を過ごさせて頂きました。

お婿さん、娘の結婚生活がより良いものとなる事を心より願っております☆

二人と今まで関わってくださった皆様に心から感謝です。

関連記事

  1. 真理の探求
  2. 徳島県の鳴門に行ってきました♪♪♪
  3. スピリチュアルについてこれからやりたい事+最近の日常
  4. 毎日気付きが沢山あります!
  5. 白樺湖(しらかばこ)に行ってきました♪
  6. 治療院の名称を変更致しました!
  7. 2023年あけましておめでとうございます!
  8. 瞑想修行に行って参りました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. 娘の結婚式がありました^^
  2. 施術料金改定のお知らせ
  3. 2023年あけましておめでとうございます!

治療について

治療症例

内臓と健康

おすすめ記事

娘の結婚式がありました^^

こんにちは^^滋賀大津気功ヒーリングの眞壁です。私は、20歳に一度結婚をして数年後に…

日記

人間関係と健康

食べ物と健康

健康法

PAGE TOP