治療症例

アトピー性皮膚炎、食いしばりの症状の患者様の治療症例

こんにちわ(^^)

滋賀大津気功ヒーリングの眞壁です。

今回は、アトピー性皮膚炎の脱ステロイドから改善された治療症例を紹介させていただきたいと思います。

まずは下記画像をご覧ください。

上記画像は、当院に初めてご来院いただいた日に撮らせていただいたお写真です。

上記の写真は、当院に9回目の施術を受けにご来院いただいた時の写真です。

初回の施術から約2か月半でお肌の状態がずいぶんと良くなられました(^^)

中程度のアトピーの患者様は、良くなるまでに平均で半年くらいかかりますし、重度のアトピー性皮膚炎の患者様は、良くなるまでに1年くらいかかる場合があります。

今回の患者様は、2か月半でここまで良くなられたので、良くなるペースとしては、かなり早くに改善していただけました☆

今回の患者様は、9回目の施術まで週に1回のペースでご来院されて良くなっていかれました。

今回の患者様は、体質的にどのような特徴があったのか?

どのように改善されて行かれたのか?

を患者様の写真を使用させていただいて時系列で詳しく紹介していきます。

なお、写真の使用は、患者様に了承を得ております。

初回の施術

初回のご来院の際にアトピーになった経緯などを詳しく聞かせていただきました。

今回の患者様の場合は、今までは現在のようなアトピーの症状がきつく出たことは無かったそうです。

昨年の秋ごろからアトピーが出て、かゆみに我慢できず、皮膚科さんへ通うようになられたそうです。

ステロイドとプロトピックを塗り続けても、悪化してきたので、脱ステロイド専門の皮膚科と当院の気功ヒーリングを併用して、今までと違ったアプローチをしてみる事にしたそうです。

現在は、保湿クリームと皮膚科さんで進めてもらった抗菌作用のある「竹布」を症状があるところに巻いて生活しているとの事でした。

初回のご来院時の皮膚の状態は、上記の写真になります。

ちょうど、脱ステロイドをされて数日が経過した日で顔も赤みと湿疹がある状態でした。

上半身のみにアトピーの症状が出ている状態でした。

初回の患者様のお体の状態

患者様のお体の状態をみさせていただきますと、気管、気管支、肺の粘膜がダニ、ホコリなどのアレルギーによって炎症を起こしていました。

気管や気管支の炎症は、体性感覚と第三の目の霊視によってエネルギーとして感じる事で状態が分かります。

このような第六感の感覚は、特別な能力ではなく、人間にもともと備わっている能力で、瞑想などのエネルギーワークをしていく事で誰でも感覚を呼び戻していく事が可能です(^^)

アトピー性皮膚炎になる方の身体的特徴として、気管、気管支、肺がアレルギー症状が出やすい状態になっているケースがかなり多くあります。

幼少期にぜんそくの診断を受けた方も結構いらっしゃいます。

ぜんそくの症状が出ていなくても、気管、気管支、肺がダニ、花粉、黄砂などの影響でアレルギー反応を起こして、炎症してしまったりします。

今回の患者様の場合は、ぜんそくになったことは無いらしいですが、私がお体の状態を確認させていただくかぎりでは、気管、肺の状態が良くなった方が良いと感じました。

大抵の場合、気管、気管支、肺のアレルギー反応があった場合、のちに皮膚に症状が出てきて、アトピー性皮膚炎になる場合があります。

特に春先にアトピーがきつくなる体質の人は、気管、気管支、肺の状態から良くしていく必要があります。

また、こちらの患者様は、仙骨、尾骨のバランスが乱れていて、直腸の機能低下により、直腸付近に毒素がたまりやすくなっていました。

腸に毒素がたまりやすくなると、何とかして毒素を他の場所から出そうとして皮膚から毒素が出てくる際にアトピー性皮膚炎になる場合があります。

また、こちらの患者様は、上記画像のように生命エネルギー(プラーナ)のセンターであるチャクラの6番目の部分が閉じ気味になっていて、視床下部(ししょうかぶ)、脳下垂体(のうかすいたい)の機能が低下し、自律神経やホルモンバランスが乱れやすく、脳幹部(のうかんぶ)の免疫力が低下していました。

脳幹部(のうかんぶ)の免疫力が低下しているので、ヘルペスウイルスが活動しやすくなっていて、唇や顔の肌も湿疹が出やすい状態になっていました。

チャクラとは?

画像参照:チャクラを活かす

上記画像は、主要な7つのチャクラが存在する場所を記してある画像になります。

チャクラとは、生命エネルギー(プラナーナ)を出し入れするエネルギーのセンターです。

チャクラは、円錐状の形をしていて、旋回しながら生命エネルギー(プラーナ)を出し入れしています。

7つの主要なチャクラが正常に機能していると、生命エネルギー(プラーナ)が円滑に身体の隅々に循環し、元気ハツラツで過ごせますが、チャクラが正常に機能していない身体は、生命エネルギー(プラーナ)が枯渇したり、過剰になってしまったりするので、ホルモンバランスが乱れたりして、何かと心身の不調が出てしまいます。

チャクラは、肉眼では見えないものですが、ドイツやロシアなどで開発されている最新の波動測定器を使うことで、チャクラの状態がどんな状態になっているか?調べる事も可能です。

また、様々な波動領域の周波数を敏感に感じる感性を使うことで、波動測定器を使わなくても体性感覚でチャクラの状態を感じたり、第三の目を使って霊視する事も可能です。

チャクラは多次元に存在する

画像参照:光の手

ちなみに少しマニアックな話になりますが、人間やチャクラは、多次元に存在します。

より3次元の肉体に近いエーテル体(活力体)に存在するチャクラは、上記画像になります。

エーテル体は、太陽からのプラーナを吸収してチャクラを通して体の各気管にプラーナを届ける重要な役割があります。

エーテル体の状態が悪いと肉体の調子も悪くなります。

画像参照:光の手

エーテル体より更にキメの細かな周波数領域に存在するアストラル体とアストラル体に存在するチャクラは、上記画像になります。

様々な周波数領域(多次元)に存在するチャクラの状態が円滑になればなるほど、精神は安定し、体調は益々良好になり、起こる現実は良い事が多くなります。

少しマニアックな余談でした。

初回の施術の際の調整項目

今回の患者様に行った施術の内容は、チャクラが円滑に機能するように調整をさせていただきました。

また、脳幹部(のうかんぶ)、気管、肺のあたりがアレルギー反応がきつく、免疫過剰になっていましたので、免疫のバランスが整うようにエネルギー調整をさせていただきました。

それから仙骨、第5腰椎の歪みによって、直腸の機能が低下して、排毒力が低下していましたので、仙骨、第5腰椎の歪みを調整させていただきました。

2回目の施術

2回目にご来院された時のお肌の状態は、上記画像になります。

初回のご来院時と比べると、お肌の乾燥と赤みが引きはじめてきたようです。

通常は、お肌に改善がみられるのは、もう少し時間がかかる事が多いですが、こちらの患者様の場合は、早く変化が出始めてきました。

患者様に状態をお聞きしますと、口回り、首、胸のあたりがもぞもぞしたかゆみが続いているそうです。

私が患者様のお体の状態をみさせていただいた感覚では、気管、気管支、肺の炎症が引き始めてきているように感じたので、これから首や胸の周辺のかゆみや赤みはこれから徐々に引いてくるように思えました。

脳幹部に関しては、チャクラが閉じ気味になっていて、免疫の乱れや自律神経の乱れを感じましたので、バランスが整うようにしっかりと調整させていただきました。

3回目の施術

3回目にご来院くださった時のお肌の状態は、上記画像になります。

状態としては、2回目のご来院の時とそれほど大きく変わりませんが、気管支、肺の状態は、引き続き良好になっているように感じました。

右ひじ周辺の湿疹は、きれいになりました。

昔から寝ている時にくいしばるクセがあったそうですが、徐々に緩和されてきたようです。

4回目の施術

4回目にご来院された時のお肌の状態は、上記画像になります。

首や胸の周りの乾燥はまだあるものの、赤みが徐々に引き始めてきました。

首や胸の周りのもぞもぞ感やかゆみもマシになってきているとのことでした。

眉毛と唇あたりの乾燥、赤み、かゆみは、続いているとのことでした。

引き続き、眉間のチャクラの調整、骨盤の調整、免疫のバランス調整をさせていただきました。

5回目の施術

9回目の施術

5回目。9回目にご来院いただいた時のお肌の状態は、上記画像になります。

施術に関しては、患者様の慢性的な身体的特徴やチャクラの状態、エネルギーの使い方にフォーカスをあて、チャクラのヒーリング、東洋医学的な経絡(けいらく)のエネルギー調整、背骨の歪みの調整、免疫や自律神経の調整、観念の解放、過去性のヒーリングなど様々な事をその時に必要と感じたことをさせていただきました。

現在は、お肌の状態は、しっかりと良くなられて安定されていますが、重病をされたお母さまとご一緒に定期的に当院にご来院下さっています。

お母さまもこれから心身共に益々と元気になっていただきたいと思います☆☆☆

関連記事

  1. 10年以上続いた咳、エヘン虫の原因は、放射性物質??
  2. 突発性難聴、メニエル、耳鳴りでお悩みの患者様の体験談 原因は生活…
  3. アトピー性皮膚炎の身体的特徴は?原因は、ヘルペスウイルス?
  4. 膝と肘のアトピー性皮膚炎、手と肘の湿疹の原因と気功ヒーリングの症…
  5. 5分も歩けない腰痛、食後にお腹が重苦しくなる、腕のシビレなどの様…
  6. 子宮筋腫、子宮内膜症、生理痛、生理不順、生理前症候群(PMS)に…
  7. どうすれば本当の幸せを得て、心身の健康を得ることが出来るのか?そ…
  8. 重力バランス軸の問題によって起こされる身体の様々なトラブルとは?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. アトピー性皮膚炎、食いしばりの症状の患者様の治療症例
  2. 赤ちゃんが生まれました~♪♪♪
  3. スピリチュアルについてこれからやりたい事+最近の日常

治療について

治療症例

内臓と健康

おすすめ記事

アトピー性皮膚炎、食いしばりの症状の患者様の治療症例

こんにちわ(^^)滋賀大津気功ヒーリングの眞壁です。今回は、アトピー性皮膚炎の脱ステ…

日記

人間関係と健康

食べ物と健康

健康法

PAGE TOP