日記

開業10周年を迎える事が出来ました!

こんにちわ\(^o^)/

滋賀大津気功ヒーリングの眞壁です。

今日、朝に目が覚めていつものように瞑想をはじめようとした時にふと、「あれ?今日は、2007年10月1日に開業してからちょうど10周年の10月1日だ!!!」という事に気づきました。

開業3年目くらいまでは、開業日の記念日は、覚えていたのですが、4年目以降、あまり気にすること無く過ごしていました。

それがちょうど10年たった今日この日の朝にふと気づかせてもらえたのは、偶然ではないような気がします。

まずは、自分に「パチパチパチパチ~×1万回」はしてあげたいです\(^o^)/わら

そして、ちょうど10周年の記念日だと気づいた時に「よくここまで続ける事が出来たな~」という思いと「本当に沢山の方に支えていただいたな~」という思いが湧いてきました。

この10年間の記憶、そして開業前の修行時代のことなどの記憶が一瞬で蘇ってきました。

様々な記憶が蘇ったと同時に感謝が溢れ出てきて涙が頬を伝いました。涙涙涙

私に治療家の道のきっかけを与えてくれたコンビニに売っていたとある転職雑誌。

私に治療家の道の門を開けて下さった大阪のカイロプラクティックの学校と先生方。

オステオパシーのテクニックを教えて下さった大阪の先生。

治療の機会を設けて下さり、雇って下さった京都の中国整体院の先生、草津のカイロプラクティック院の先生。

私に独立開業の機会を与えて下さり、人間的にまだまだ未熟で生温かった私を昼夜問わず辛抱強く、厳しくも愛のこもった指導をしてくださった株式会社SLCAの荒田代表。

治療家として患者さんの身体の異常を微細レベルで感じ取る感性がまだまだ未熟だった私に治療家としての体づくりの方法、最高峰の手技療法とはどういったものか?を教えて下さった律動法と半身症候鍼灸法を創案された横浜の達人先生の茂木先生。

慈愛に満ち溢れ、患者さんやスタッフさんを本当に大切にされ、新たなエネルギー療法を生みだす創造力がびっくりするほど素晴らしく、スピリチュアルな視点など多角的なエネルギー療法をご指導してくださり、治療家としての在り方なども教えて下さったERT中井代替医療研究所の中井先生とスタッフの方々。

そして、いつも私を楽しくもあり正しい方向にお導き下さり、いつも愛のエネルギーを送ってお見守りくださり、ヨガと気功、仙道、オーラやチャクラなどの源流であり、本流の中の本流の5000年の伝統があるヒマラヤ秘教の瞑想法を伝授して下さった私にとって最高の師である世界で二人しかいないシッダーマスターのヨグマタジ。

ヨグマタジは、キリストさんやお釈迦さんが経験された悟りと言われる境地を常に体験されていて、私を含めた本当に沢山の方を悟りの境地からお導き下さっています。

上記で挙げさせていただいた方々以外にもストレス解法テクニックやキネシオロジーなどを教えて下さった先生方、治療以外にもスピリチュアル的な観点から幸せな生き方について教えて下さった方々、心の開放方法を教えて下さったカウンセラーの先生など思い返せばびっくりする程沢山の方にお世話になりました。

思い返すだけで感謝の気持ちがまた溢れてきます。涙涙涙

何回も諦めそうになりました。

お陰様で治療家の道に進みはじめてから14年くらいになります。

思い返せば、治療家を本当に諦めそうになった事が1回。

治療家という仕事に嫌気をさした事が2回。

本当に諦めそうになったのは、ちょうど開業する半年前くらいだったと思います。

睡眠時間は5時間弱。

朝の5時半に起きて約2時間かけて大津市から大阪の堺市まで治療の修行に休みなく通いました。

開業前の1年間は、365日中、確か5,6日くらいしか休んでなかったように思います。

ちょうど可愛い年頃の娘と話が出来るのは、1週間の中で月曜日の夕方から夜だけでした。

このような状況を続けていた事は、実はそれほど辛くなく、本当に楽しかった思い出が沢山あるのですが、思うように治療家として成長できていないと感じていた事が何より辛く、堺市の夕方の公園のブランコで諦めることを考えている時に一人で泣いた事をよく覚えています。

治療家を諦める事を決心しそうになった時、私に喝を入れて引き止めてくれたのが今もずっと仲良くしている大親友です。

そして、株式会社SLCAの荒田代表も私を優しい心で引き止めて下さり、荒田代表の前でも泣いたことをついこないだのように鮮明に覚えています。

2007年10月に開業してから運がとてもよかったのか、お陰様で開業2ヶ月目から患者さんのご予約が溢れるようになった時、荒田代表が修行時代になぜこれほど厳しくご指導下さっていたのかが痛いほど分かり、感謝の気持ちが溢れ出ていた事を今でも覚えています。

開業してから半年間は、休みなく院を営業させて頂きました。

毎日がとっても充実していて嬉しさ、感謝、楽しさでいっぱいだった事をついこないだのように覚えています。

患者さんとの写真2

上記写真は、開業してから2年位の写真だと思います。

若いですね~\(^o^)/お肌が違います\(^o^)/

治療家という仕事に嫌気をさした時、私は治療家として天狗にもなっていました。

天狗になっていた私に強烈な言葉で様々な事を気づかせて下さった、チャネリングをされるご夫妻の言葉は、今の私の治療家としての在り方の中心にあります。

皆さんのおかげです。本当にm(_ _)m

治療を約半年お休みし、患者さんに多大なご迷惑をおかけした事もありました。

今から4、5年ほど前。

治療家として順調だと思っていたのですが、慢心し、色んな事を忙しくしすぎて、自己治療を全くせず、心身のバランスの乱れに気付こうとせず、ある感染症の病気にかかり、1ヶ月ほど病院に入院する事になってしまいました。

それから半年程、治療の現場に立つことが出来なくなり、患者さんに多大なご迷惑をおかけした事もありました。

その時は、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

私の場合は、ある感染症の病気になりましたが、病気の心配は全くしていなく、1ヶ月ほどの入院生活の際は、沢山の本を読んだり、マンガを読んだりしてめちゃくちゃ満喫させていただきました\(^o^)/

治療勉強会のスタート

独立開業させていただいてから3,4年経過した頃からありがたいことに「先生の治療を教えて下さい!」というお声をちらほらいただくようになりましたが、まだまだ未熟でしたので丁寧にお断りさせて頂いておりました。

そして、ある感染症の病気で病院に入院し、退院してから、またありがたいことに「先生の治療を教えて下さい!」というお声をいただくようになりました。

まだまだ未熟な私でしたが、治療を教えながら、未熟な私も共に成長できればという事で治療を教える事をはじめさせて頂きました。

はじめて私が治療を教えさせて頂いた方は、現在は独立して元気に瀬田で整体をされてるようです。

そして、治療勉強会をスタートしてからちょうど1週間後に滋賀大津気功ヒーリングの中村先生も同じように「先生の治療を教えて下さい!」とお声をかけて下さいました。

治療勉強会がスタートした当初は、瀬田で整体をされてる方の個人的な相談を聞く事に大半の時間がかかり、治療の事をあまりお伝え出来ないまま治療勉強会を終えてしまう日もあり、中村先生にご迷惑をかけてしまう事も多々ありました。

それでも文句一つ言わず、いつも中村先生は、笑顔で勉強会を和まして下さっていました。

移転と院名の変更

今から2年前の2015年の9月に中村先生や他の勉強会に参加してくださっている方々と共に施術できる広めのスペースを!という事で現在の唐橋の店舗に移転致しました。

ですので、先月の9月は、移転してから2周年を迎える事が出来たとてもめでたい月でした\(^o^)/

2017年の2月には、滋賀大津カイロプラクティックから滋賀大津気功ヒーリングに院名を変更致しました。

変更した理由は、当院の施術法は、ずっと以前から患者さんに触れる程度のみの気功療法やエネルギー療法なのですが、「カイロプラクティック」という院名をつけてしまうと、多くの患者さんが骨を矯正するイメージをされる事がまれにあり、誤解を招いてしまったからです。

気功やエネルギー療法の本当の素晴らしさは、世の中の大半の方がまだまだ気づいていないと感じますので、これから多くの方に知って頂けるよう、精進して参りたいと思っております!!

患者さん、中村先生、勉強会にご参加頂いている方への感謝の気持ち

そして、治療家を志してから14年間、ずっと私に成長の機会を与えて下さった沢山の患者さん。

治療家を諦めそうになった時、楽しかった時、嬉しかった時、どんな時も沢山の患者さんの事が浮かびました。

今の私があるのは、沢山の患者さんが私を支えて下さったからです。

本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、中村先生。

私に治療を教える機会を与えて下さり、今は共に汗水たらしながら沢山の患者さんへの治療の時間を共に過ごせている事を一生忘れません。

苦しい時、嬉しい時、楽しい時、色んな時間を共に過ごせて共に成長させてもらっていると思っています。

中村先生が滋賀大津気候ヒーリングではじめて患者さんに施術をされた時、私は、嬉しくて涙が目から溢れ出てきた事を今日のように覚えています。

そして、今生で私が本当にやりたかった事の一つだったんだという事を思い出し、気づかせてもらった瞬間でもありました。

沢山の患者さんに一生懸命治療されるだけでなく、勉強会ではムードメーカーになって下さったり、移転の時は、机やパーテーションの組み立てなどを喜んで引き受けて下さり、いつもいつも心から感謝していく事を忘れずに過ごしていきたいと思っていますm(_ _)m

それから勉強会に参加してくださっている方々。

皆さん、本当に良い人ばかりで、こんないい人ばかりに囲まれて私は、本当に幸せですm(_ _)m

私は、治療家として、一人の人間としてまだまだ未熟ですが、これからも共に成長させていただければと思っております!

いつも私に成長の機会を与えて下さり、ありがとうございます!

以前にみんなで飲みに行ったりもしましたが、また飲みに行ったり、楽しいひとときを過ごしたいと思っておりまする\(^o^)/

娘と両親や姉、弟へ

娘や両親や姉や弟がこのブログを読むことは100%ないと思いますが、これも良い機会なのでこのブログでも感謝の気持ちを伝えたいと思います。

私は、20歳で結婚し、23歳で別居、25歳で離婚しました。

それ以外にも家族には、色々心配をかけてきました。

別居、離婚をした当初の私は、心がすさんでいましたが、そんな私をいつも支えてくれました。

娘の面倒も両親や姉や弟が喜んでしてくれました。

色々思い出すと感謝の気持ちが溢れてきますm(_ _)m

そして、娘は私の誕生日には、心のこもった手紙をよく書いてくれました。

私の寝る部屋には、娘が書いてくれた手紙を壁に貼っていて毎日眺めて今でも愛して止まないのですが「あの頃は可愛かったな~」なんて思い返しながらニヤニヤしています\(^o^)/わら

娘との写真

上記写真は、私が23歳ごろで娘が2歳の誕生日の時に撮ってもらった写真だったと思います。

ちょうど娘が風邪を引いてグズグズ泣きながら誕生日ケーキを食べた後に撮ってもらった写真だったと思います。

そんな愛して止まない娘も今では19歳。

1年以上お付き合いしている彼氏もいて、専門学校に通っていて、青春を謳歌しています♪羨ましいな~\(^o^)/

娘に真剣に怒ったのは、小学校3年生の頃が一番最後だったと思います。

私が頼りないので父親の威厳は全くなく、友達親子みたいな関係です。

娘を思い浮かべると愛のエネルギーが溢れてきます。

別居、離婚ですさんでいた私の心をいつも癒やしてくれたのは、娘でした。

娘にも感謝感謝ですm(_ _)m

そして、すさんでいた私、治療家を諦めそうになった時など色んな意見を言って支えてくれた友達にも感謝感謝ですm(_ _)m

治療家という職業が本当に楽しいです!

治療家という職業を諦めそうになった私ではありますが、治療というのは、探求すればするほど奥が深くめちゃくちゃ面白く、楽しいです\(^o^)/

それから心身の不調で苦しんでいる方の支えになりながら心身の健康をサポートさせていただく治療家という仕事は、めちゃくちゃ尊いとお仕事だと思います。

治療家になりはじめた頃は、私にとって天職だとは思っていませんでしが、今は私にとっての天職だと思います。

毎日が本当にありがたく幸せです♪

今生も来世も再来世も人を癒やすヒーラー、治療家としての人生を全うし、ヒマラヤ大聖者の方々に近づいて参りたいと思います!!!

ちなみに、朝4時に起きてから7時半までのヒマラヤ秘教の瞑想、様々な呼吸法、小周天などの自己修養などをするのが私のマイブームであり、とても幸せなひとときになっております♪♪♪

これからも気功やエネルギー療法の真の素晴らしさをもっと沢山の方に知って頂けるよう、毎日精進してまいりたいと思いますm(_ _)m

最後に。

シャクティパット、ディクシャによって私に真理の道へと導いて下さっているシッダーマスターのヨグマタジに心から感謝しておりますm(_ _)m

長文でしたが、開業10周年という記念日だったので治療家を志してからの約14年間を書き綴らせて頂きました。

追記

開業10周年を知った方から後日、とっても素敵な胡蝶蘭をいただきました\(^o^)/

いつもいつもありがとうございますm(_ _)mぺこりん

胡蝶蘭

関連記事

  1. 横浜に治療セミナーに行って参りました!
  2. 修了証書を頂きました!
  3. 金閣寺に行ってきました♪♪♪
  4. ババジのクリヤーヨーガのイニシエーションセミナー その2
  5. 貴船神社さんに行ってきました♪♪♪
  6. 新しい滋賀大津カイロプラクティックのトップページを作成しました。…
  7. 感情エネルギーと健康
  8. 新年明けましておめでとうございます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. ババジのクリヤーヨーガの2段階目のイニシエーションセミナー
  2. チャクラと心身の不調 その1(チャクラの働き、位置、名称編)
  3. 病気、症状の意味を深く考える

治療について

治療症例

内臓と健康

おすすめ記事

ババジのクリヤーヨーガの2段階目のイニシエーションセミナー

こんにちわ\(^o^)/滋賀大津気功ヒーリングの眞壁です。関西では、7月6日、7日、…

日記

人間関係と健康

食べ物と健康

健康法

PAGE TOP