健康法

糖尿病、アトピー、自律神経失調症などに悩まされたらどのように向き合って行けば良いのか?

こんにちわ\(^o^)/

滋賀大津気功ヒーリングの眞壁です。

紅葉が見頃の季節になって来ましたね!

食欲の秋ですね!

ただ、寒暖差や台風などの低気圧の影響で体調を崩しやすい時期でもありますね。

さて、今回は、糖尿病、アトピー、自律神経失調症、メニエール、高血圧、子宮筋腫などに悩まされたらどのように向き合って行けば良いのか?

そして、どうしていけば、真の健康状態に近づき、更には再発せずに過ごして行けるか?についてお伝えさせて頂きたいと思います。

もしあなたが糖尿病、アトピー、自律神経失調症、メニエール、高血圧、子宮筋腫などに悩まされたら、どんな事を考えるでしょうか?

・この病気や症状は治るのかな?

・だんだん悪くなってきたらどうしよう・・・。

・苦しい、痛い、痒い、悲しい、怖い・・・。

・なぜ自分だけ病気や症状になってしまうんだろう。

・早く何とかして治したい・・・。

・何が原因だったんだろう・・・。

など悲観的になったり、不安になったりしてしまい、ついついネガティブな方向に心が向いてしまう方が多いと思います。

病院の検査、治療で良くならなかった場合

漢方イラスト

様々な不調に悩んでいたら、まずは病院で検査を受ける事をおすすめします。

ただ、病院の検査で原因が見つからなかったり、病院の先生に処方してもらったお薬を飲み続けても一向に症状や病気が良くならなかったり、体質改善につながらない場合もあります。

もし病院の検査、治療で様々な症状や病気が良くならなかった場合は、決して諦めるのではなく、他の様々な代替医療を受ける事をおすすめします。

代替医療には、鍼、カイロプラクティック、整体、気功、ホメオパシー、エネルギー療法など本当に様々な代替医療や民間療法があります。

そして、病院の検査で原因が分からなかったり、病院の治療で良くならなかったのが鍼、カイロプラクティック、整体、気功、ホメオパシー、エネルギー療法などで隠れている原因が分かったり、根本から良くなられるケースが沢山あります。

病気や症状が気になった時の考え方、行動について

病気や症状が気になったら、多くの場合、どうしても悲観的になってしまいやすいです。

また、病気や症状の事が心配になってインターネットで病気や症状について色々調べすぎて、不安が大きくなってしまう場合もあります。

インターネットで情報を見る時は、不安をあおるような情報は、なるべく避けるように気をつけて下さいね。

それから病気や症状というのは、様々なとらえ方があるのですが、私にとって病気や症状というのは、気づきであり、魂を成長させてくれるとってもありがたい機会だと思っています。

病気や症状があるからこそ何が原因でなったのか?を真剣に考えるようになってきますし、中々良くならなかった場合は、食生活や生活習慣、心の在り方などのバランスの乱れなど自分を見つめ直すとっても良い機会になると思います。

そして、自分を見つめ直し、食生活や生活習慣のバランスを整え、自分のこだわりや執着や固定観念などを手放し、心のバランスが良い状態になってくると、自然治癒力は本来の力を取り戻し、病気や症状は薄皮が剥がれていくように徐々に徐々に消失していきます。

その際に大切な事は、自分で限界を作らない事です。

限界イラスト

・病院の先生にもう治らないと言われた。

・インターネットで調べたら中々治らないと書いてあった。

このような理由から、ついつい治らない、治りにくいなどの限界を作ってしまうことってありますよね。

様々な事が現実として起こることは、過去から自分の感情エネルギー、思考エネルギーが雪だるまとしてためていた事が現実として起こるという話は、最近になってはとても有名な話になっています。

思考は、現実化してきます。

ですので、治らない、治りにくいという限界をあなたが作ってしまえば、現実化してしまう可能性が高くなります。

逆に良くなる思考やイメージ、安心や安全の感情を持ち続ける事が出来れば、あなたの良くなるイメージは現実化して病気や症状は薄皮が剥がれていくように徐々に徐々に消失していく可能性が高くなります。

ここで「私はネガティブ思考だからついつい、治らない、治りにくい思考をしてしまって、それが現実化してしまうのではないか・・・。」と不安になられる場合もあるかと思います。

それは、潜在意識という領域に不安や怖れなどの未解消の感情というものが蓄積してしまっている為についついネガティブな思考をしてしまうんですね。

それは、心のクセというものになってきます。

ついついネガティブな思考をしてしまう場合は、一番オススメなのは、ヨグマタジなどのようなヒマラヤ大聖者の方のディクシャというエネルギー伝授などによって、大聖者の方とエネルギーでつながって潜在意識に溜め込まれた未解消の感情や細胞レベルでのマイナスの記憶を浄化していただく事がオススメです。

もしそれが難しい場合は、当院のような気功ヒーリングのような施術で潜在意識に蓄積している不安や怖れなどの未解消の感情や細胞レベルでのマイナスの記憶を浄化していくと徐々に徐々に不安や怖れなどにとらわれる事が無くなっていきます。

それからもう一つ大切な事があります。

病気や症状で怖い、痛い、苦しいなどで心も身体もお辛い時は、どうしても早くこの症状や病気が治って欲しい!!!

と誰もが焦ってしまうものです。

ことわざで「急がば回れ」というように一発逆転ホームランを狙い過ぎない事も大切だったりします。

早く良くなる事に期待しすぎると、早く良くなるという結果に対して執着が生まれます。

執着は心のバランスを乱し、改善を遅らせてしまいます。

結果に囚われすぎず、無頓着でいる方がかえって早く良くなる場合があります。

焦りや執着に関しては、まず自分自身で気づいていく事が大切です。

そして、自分自身でなかなか焦りや執着が手放せない場合は、当院のような気功ヒーリングのような施術で徐々に取り除いて行くことが可能です。

焦りや執着が取れてくると、症状や病気に対して前向きに向き合えるようになります。

前向きに向き合えるようになると、心から良いエネルギーが出るようになり、回復力が高まり、様々な症状や病気が改善の方向に向かっていきます。

病気や症状の原因は何?そしてどうすれば良くなって行くのか?

女性 イラスト ガッツポーズ

もしあなたが様々な病気や症状に悩んでいましたら、一体何が原因なんだろうか?と気になる事と思います。

まず言えることは、原因は一つではありません。

病気や症状は、様々な原因の足し算によって起こります。

外的な原因としては、寒暖差、気圧、重金属、放射能、ウイルス、細菌、農薬、添加物、電磁波、ケガの後遺症などがあります。

上記のような事が原因で背骨に歪みが生じたり、自律神経やホルモンバランスが乱れて内臓機能が低下し、様々な症状や病気が引き起こされます。

更にもっと根の原因に関しては、対人関係や仕事関係など人生において様々な経験をしてネガティブな思考やネガティブな未解消の感情が心(潜在意識)に蓄積して、にごってしまっている事があります。

重金属、放射能、ウイルス、細菌などの外的な要因の邪気(じゃき)、ネガティブな未解消の感情の邪気(じゃき)が沢山蓄積していればいるほど、症状や病気は慢性化しやすく重たくなります。

逆にあまり蓄積していない場合は、症状や病気は比較的軽く早く改善しやすい傾向があります。

では、どうすれば、症状や病気は根本から良くしていくことが出来るか?と言いますと、肉体や心(潜在意識)に蓄積してしまっている重金属、放射能、ネガティブな未解消の感情などの邪気(じゃき)を浄化していく事が大切です。

浄化の方法は、鍼、カイロプラクティック、整体、気功、ヨガ、ホメオパシー、様々なエネルギー療法など実は、何でも良いです。

方法よりも施術をしてくれる先生の心持ち、エネルギーの清らかさ、技術の方が施術方法にこだわるよりも大切だと私は思います。

鍼とカイロプラクティックであれば、どちらの治療法が良いか?ではなく、鍼やカイロプラクティックの施術をされる先生がどうか?の方が重要になってきます。

なぜなら世の中には、鍼、カイロプラクティック、整体、気功、ヨガ、ホメオパシー、様々なエネルギー療法などあらゆる方法で良くなっている方が本当に沢山いるからです。

鍼、カイロプラクティック、整体、気功など様々な施術によって重金属、放射能、ネガティブな未解消の感情などの邪気(じゃき)が浄化されていくにしたがって、様々な病気や症状は、薄皮が剥がれていくように消失していきます。

症状や病気が良くなってから重要な事

症状や病気が良くなったからといって、また重金属、放射能、ネガティブな未解消の感情などの邪気(じゃき)が蓄積してしまうと、症状はぶり返してしまう可能性があります。

ですので、ストレッチやヨガ、気功、太極拳、背骨のバランスを整えるメンテナンスなどを定期的に行い、歪みを正しておいて、経絡(けいらく)、ナディーなどエネルギー管の循環を良くしておき、心(潜在意識)に蓄積してしまうネガティブな思考エネルギーやネガティブな感情エネルギーを瞑想やエネルギー療法などで定期的に浄化しておくことが大切です。

定期的に肉体と心(潜在意識)の浄化をしておくことで身も心も軽い状態が保たれ、健康な状態が維持されます。

もちろん、規則正しい食生活や生活習慣を送ることも大切です。

そうやって心と身体を常にいたわり、感謝の気持ちを持って、毎日を前向きに楽しく明るく過ごしていると、大抵の場合、歳を重ねても心身ともに元気に過ごしていただけるようになります。

上記の事を意識していただきますと、糖尿病や高血圧、様々な内臓の病気も改善に向かう可能性が十分にありますよ!

あなたの心身の健康を心より願っております☆☆☆

関連記事

  1. 最近の症例報告
  2. 統合失調症、不安感、胸のつまり感などの写真遠隔ヒーリングの効果は…
  3. 病気や症状をどこまで理解できるか?
  4. 瞑想のススメ
  5. 直感と感性と視点
  6. エネルギーが肉体に及ぼす影響
  7. マニプラチャクラと健康
  8. 真の健康を得るための4つの柱

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. 赤ちゃんが生まれました~♪♪♪
  2. スピリチュアルについてこれからやりたい事+最近の日常
  3. 突発性難聴、耳鳴り、めまい、腰痛、便秘、胃痛でお悩みの患者様の体験談

治療について

治療症例

内臓と健康

おすすめ記事

赤ちゃんが生まれました~♪♪♪

こんにちわ(^^)滋賀大津気功ヒーリングの眞壁です。つい先日、私の赤ちゃん(子供)が…

日記

人間関係と健康

食べ物と健康

健康法

PAGE TOP